ビートルズ 日本武道館 ライブ 2公演収録 ビートルズ東京

スポンサーリンク




ビートルズ 日本武道館 ライブ

ビートルズ 日本武道館 ライブ は、日本武道館にて初のロックコンサートが行われた歴史的ライブ、5回の公演の中で6月30日と7月1日の1stセットの模様を収録した貴重なCD+DVDです。

ビートルズ 日本武道館 ライブ 2公演収録 ビートルズ東京

ビートルズ 日本武道館 ライブ 2公演収録 ビートルズ東京

CD+DVD

1966年6月30日、7月1日の2公演のライブCDとDVD

ブックレット対訳

ステッカー付き

DVD映像は

映像、音声は決して良いとは言えませんが、オープニングのロックンロールミュージック、デイトリッパー、イエスタデイなど日本でしか見れない貴重なバージョンです。当時はジョン、ジョージが揃ってサンバーストのエピフォンカジノを使用しているのも日本公演ならではです。

6月30日の映像は黒のスーツ

映像は全体的にもやっとした感じで、音のバランスも良くなく、マイクのセッティングが悪かった為、歌っている最中にマイクが回転して違う方向を向いてしまうという状態。

7月30日は白の縦縞のスーツ

ロックンロールミュージックとイエスタデイの映像だけは、通常の映像に比べてクリアになっていますが、その以外はざらついた様なモヤっとした映像、音声に関して6月30日は、バランスも良くなかったのですが、7月1日はかなりバランスが良くなり、ジョージのリードギターの音も前面に出てきています。

イエスタデイは、ポールによるアコースティックギターの弾き語りではなく、バンド演奏でのバージョン、最後の曲となるアイムダウンは、シェアスタジアムなどのライブでは、ジョンがエレピを弾いていますが、日本では終始ギターでの演奏となっています。

演奏曲(CDおよびDVD)

1.イントロダクション

2.ロックン・ロール・ミュージック

3.シーズ・ア・ウーマン

4.恋をするなら

5.デイ・トリッパ―

6.ベイビーズ・イン・ブラック

7.アイ・フィール・ファイン

8.イエスタデイ

9.彼氏になりたい

10.ひとりぼっちのあいつ

11.ペイパーバック・ライター

12.アイム・ダウン

ビートルズ・ライブ作品

ザ・ビートルズEIGHT DAYS A WEEK ライブ映像 ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK THE TOURIN...
スポンサーリンク