ケルヒャー乾湿両用クリーナーは、湿った場所にも対応の強い吸引能力

ケルヒャー乾湿両用クリーナー

スポンサーリンク




ケルヒャー乾湿両用クリーナー は家庭用でも手軽に使えます。

家庭用としても使用できる ケルヒャー乾湿両用クリーナー の優れた掃除機をご紹介します。

屋外、広いスペース、家庭用、店舗・業務用など様々な使い方に対応できます。

掃除機というと乾いたゴミを集塵というのが基本ですが、ケルヒャーのWD-3は乾式〜湿式(濡れたところまで)まで対応出来る多目的掃除機です。

ケルヒャー WD3

吸込仕事率 90Air Watt
消費電力 900w
コンテナ容量 (ゴミ収納部)  17L
ダストコンテナ材質 ステンレス製
運転音 70db
パイプ径 35mm
パイプ径質量(本体のみ)  5,8kg
寸法mm(長さ×幅×高さ) 388x 340x 525

1、吸引能力

業務用の 吸引能力 はさすがです。

紙パックが大きいので目詰まりがし難く、吸引力に余裕が感じられます。

紙パックを使用しなくてもダストコンテナ部にそのままゴミを溜め込む事が出来ますが、コンテナ部が汚れますのでクリーニングは忘れずに。

ケルヒャーWD-3 吸引能力

ご家庭や店舗等で使う場合は紙パックを使用したほうが微粒子の放出を防げます。湿った場所を使用するときは紙パックを外し使用したほうが良いです。

2、ブロワー機能

吸引のみではなく吸排気用の穴部分にホースを差し替えると、簡単にエアーダスターとして使用出来ます。野外であれば、落ち葉やホコリの除去も行えますが、周辺に飛び散ってしまいますので近所迷惑にならないように行ってください。

ブロワー機能は作業所等ではすごく便利な機能です。

3、紙パック

メーカー型番: 6904-322

本体サイズ: W17cm × D6cm × H25cm

本体質量: 297g

素材: 紙

ドイツ製

紙パックは使用しなくても使えますが、排気を少しでも綺麗にしたい場合は紙パックを使用してください。Amazonなどでも安く売っていますのでおすすめです。

ケルヒャー乾湿両用クリーナー WD-3用フィルター

KARCHER(ケルヒャー) 紙パック5枚入り(乾湿両用クリーナーA2254Me用)6959-130

家庭用の紙パックと比べると高いですが、ゴミパックが大きいので沢山のゴミを吸い込んでも吸引能力が落ちにくいと言うメリットがあります。

排気用のエアフィルターが付いていますが、紙パックを使用すると排気フィルターの目詰まりやメンテナス回数を抑えられます。

ケルヒャー乾湿両用クリーナー WD-3

4、電源コード

ケルヒャー乾湿両用クリーナー

家庭用と違い巻き取りして本体に収納されることはありませんが、手動で丸く巻いて本体に下げて収納します。

4mの長さがありますので、広い範囲を掃除するのに便利です。

ケーブル表面の材質がしっかりしているので、ヨレにくく耐久性に強くなっています。

5、使用アンペア

掃除機は思ったより電力を使用します。

ケルヒャーのWD-3は通常9アンペア(900W)です。

普通家庭用のコンセントは15アンペア(1500w)が基本ですので、他の電気製品と同じコンセントを使用する場合はブレーカーが落ちる原因になりますので注意して使用して下さい。

6、収納

掃除機で嫌なのは、ホースやヘッドなどの保管でかさばることです。

ケルヒャー WD-3は掃除機本体まわりにホース収納用差込が付いているので、収納するときは差し込み部にさすだけで収納する事が出来ます。

ケルヒャー乾湿両用クリーナー WD-3

差し込んでみました。

ケルヒャーWD-3 吸引能力

総評

良い点

◉ボディが大きい割にキャスターの動きが滑らかなので、移動して使用するのも思ったより楽です。

◉多くのゴミを吸い込んでも吸引力が落ちにくい。

◉構造がシンプルなためコンテナボックスなどのメンテナンスがしやすい。

いまいちな点

◉回転ヘッドではないのでカーペットやじゅうたんのフロアではヘッドの動きに難がある。

◉ヘッドについているブラシ部分にじゅうたんの毛が絡んでしまう事がある。

◉細かい場所やデリケートな部分の掃除にはあまり向かない。

全体の写真

ケルヒャーWD-3 吸引能力



おすすめ記事▼
空気清浄機は吸引能力 で選ぶ 空気清浄機は吸引能力 で選ぶことが大切です。日本では、イオン機能が付いている機種がほとんどですが、本当の...
空気清浄機の仕組み 機能 空気清浄機の仕組み 機能を知り基礎知識を知ることで正しい空気清浄機を選ぶ事が出来ます。 空気清...
除湿もできる 空気清浄機 最近のご家庭では空気清浄機が欠かせない家電製品の一つになっていますが、空気清浄機単独ではなく、加湿機能が付い...

脱臭機 の選び方 脱臭の効果的な5つの脱臭方法 換気扇からオゾンまで

スポンサーリンク