とんかつ 喝 金町の1度は食べておきたい美味しいとんかつ

スポンサーリンク




とんかつ 喝 は本物の美味しさ!

とんかつ 喝 に初めてランチで訪問です。久しぶりに当たりです!金町でこんな美味しいとんかつが食べられるとは・・・・とんかつも美味しいのですが、いろいろな工夫が感じられるところも、また行きたい思わせてくれるお店です。

とんかつ 喝 金町の美味しいとんかつ

美味しいとんかつを求めて金町の とんかつ 喝 にランチで訪問です。

平日13時20分

ラストオーダーギリギリに間に合いました。店内も空いていましたのでゆったりとテーブル席に着席です。

注文は岩中ロース

岩中ロースを注文

とんかつの調味料はポン酢と白醤油から白醤油を選択。

ご飯は白米と麦飯から麦飯を選択

10分少々で運ばれてきました。

岩中ロース2400円

とんかつ 喝 金町の美味しいとんかつ

実食です。

とんかつといえば付け合わせはキャベツが定番ですが、もやしやレタスなど数種類のボリュームのある盛り付け野菜が綺麗で素晴らしい。食べ応えもありヘルシー。

とんかつ 喝 金町の美味しいとんかつ

とんかつは、熱の入りかたが丁度良くピンク色の肉が次第に白く変わっていきます。香ばしい衣に包まれた柔らかい食感の肉質は臭みは無く優しい甘さを味わえます。

とんかつ 喝 金町の美味しいとんかつ

岩塩で頂くと豚肉のコクと甘さが引き立ちます。

お店オリジナルの食べ方である大根おろしと生姜をすり下ろして白醤油に投入してタレを作り、そこにとんかつを浸して食べてみると、とんかつの脂分が緩和され、肉の柔らかさと優しい甘さ、ヘルシーで肉の角が取れたような味わいです。これもありです!

定番のソースは岩中ロースに相性が良く、ソースと肉がバランスよく混ざり美味しくなっています。たまにソースの個性が強すぎてかつに合わないこともありますが、こちらのソースはおすすめです。

味噌汁はさっぱりした赤だしです。

ご飯は麦飯にしたので、お腹もスッキリヘルシーでした。

メニュー(税別)

とろろひれ定食:2100円

とろろロース定食:2000円

ひれおろし定食:2050円

ロースおろし定食:2000円

ひれかつ定食:1900円

ロースかつ定食:1800円

とんかつ 喝

03-3608-7141

東京都葛飾区東金町1-11-3 伴ビル2階

営業時間:11:00~14:00(L.O. 13:30) 夜:17:30~21:00(L.O. 20:30)

定休日:火曜日の夜と水曜日と木曜日の夜

席数:24席

カード不可

美味しいとんかつ

老舗 とんかつ店 丸五 はミシュランガイド東京2015ビブグルマンに掲載の行列店 昭和50年開業の歴史ある とんかつ店 丸五 ...
銀座周辺も美味しいとんかつ店が多いエリアです。休日に銀座でとんかつランチをしようと向かったのは創業100年を超える老舗 銀座梅林 で...
丸ノ内線J淡路町駅から歩いて1分、都営新宿線小川町駅の距離にある人気の とんかつ やまいち を訪問しました。 20...
スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク