浅草周辺の飲食店空き物件 年齢問わず人気の観光スポット

浅草周辺の飲食店空き物件 人気の観光スポット浅草周辺で飲食店を探す

スポンサーリンク




浅草周辺の飲食店空き物件 を探す

日本人のみならず外国人の方にとっても観光スポットとして外せない人気の街、浅草周辺の飲食店空き物件 を探すのは極めて難しいエリアです。メインとなる仲店通りは、毎日すごい賑わいです。

最近は賃料が高くなってしまい、現在借りている方々も家賃の値上がりで大変のようです。

今回つくばTXの浅草駅近くに手ごろな空き飲食店物件を紹介されたので訪問です。銀座線、東武スカイツリーラインの浅草駅とではかなり離れています。

つくばTXの浅草駅に向かうにつれ、観光客の姿が薄れてきます。

※コロナウイルスの蔓延前の状況です。

❶つくばTXの浅草駅近飲食店空き物件

浅草周辺の飲食店空き物件

喫茶店の居抜き店舗

見た感じ良い雰囲気の佇まいです。浅草の観光スポット的賑わいはなく、地元の方々の生活エリアにある落ち着いた物件です。

浅草周辺の飲食店空き物件

目の前の通りから地元商店街につながっていますが、観光客の姿はなく地元の方中心のようです。

物件情報

駅から徒歩 約2分
階数 1~2階
広さ(坪数) 19坪
1ヶ月家賃 25万
物件種類 居抜き
重飲食 可能

物件は1〜2階で25万ですから家賃的には魅力があります。

以前営業していた喫茶店は30年ほど営業していたそうです。

その他も物件あったのですが、家賃が高額だったり、田原町や稲荷町に近い物件がほとんどでした。今回訪問した物件は建物的には良かったんですが、立地の面で人通りに不安がありました。



スカイツリー駅周辺の空き飲食店物件

浅草周辺の飲食店空き物件

スカイツリーのメインとなる出入り口はきれいです。

浅草周辺の飲食店空き物件

外に出て周辺を調査してみると

「えっこんな感じですか?」

もっと観光客で賑わっているのかと思いましたが、周辺を歩いても観光客の賑わいはありません。

地元の不動産屋さんに聞くところによると「観光客はソラマチなどで食事はするけど値段が高いので、この通りにある飲食店で結構食事しますよ!」

と言っていたので昼と夜の状況を確認して見ましたが、それほど人出はありません。

❶スカイツリー駅メイン通りの空き物件

浅草周辺の飲食店空き物件

浅草周辺の飲食店空き物件

物件情報

駅から徒歩 約3分
階数 1階
広さ(坪数) 13坪
1ヶ月家賃 28万
物件種類 居抜き
重飲食 可能

以前ラーメン店の居抜き店舗

駅から歩いてすぐのメイン通り沿いですが、平日の昼休憩時間でも人通りが少ない。

メイン通りにはバス停もあり観光客が乗り降りするらしいんですが、それほど多くの乗降は見られません。

写真は夕方から夜にかけた状況です。

観光スポット

もう少し街が活性化するまで時間がかかりそうです。

各空き物件の坪単価比較表

スカイツリーで見つけた飲食店空き物件は2店舗だけですが、比較表で確認します。

物件 家賃 坪数 坪単価
①つくばTXの浅草駅近飲食店空き物件 25万 19 1.3万
②スカイツリー駅メイン通りの空き物件 28万 13 2.2万

やはりメインから外れた浅草はかなり坪単価は安いです。スカイツリー駅から3分という好立地のためか、人通りが少ない割には高く感じてしまします。

重飲食の店舗保証金は通常より高い!

・保証金(敷金)

ご存知だと思いますが、部屋などを借りる場合は家賃の2カ月などが敷金として必要になってきます。店舗物件を借りる時ももちろん必要です。

◉軽飲食までの店舗ですと通常6ヶ月

◉重飲食になってしますと10ヶ月〜12ヶ月が通常と言われています。

家賃30万の場合

保証金10ヶ月だと300万

かなりの費用です。

今回浅草周辺を巡ってみて

浅草周辺では観光客エリアを重点に地元のいくつかの不動産屋さんに入店しましたが空振りでした。

紹介していただいたのは観光客が集まるエリアからは外れてしまう場所ばかりでした。

これだけ人が集まる観光スポットでは物件を探している方も多く競争も激しいので、簡単には見つかりませんが、たまにポロッとっ出る場合もあるのでタイミングもありますが粘り強く待つしかないようです。ただし家賃はかなり高額です。



浅草で人気の洋食店

老舗洋食屋ヨシカミ でランチをいただきます! 自らをうますぎて申し訳ないス!のキャッチフレーズで有名な老舗洋食屋ヨシカミ は毎日賑わっ...
スポンサーリンク