大山商店街の飲食店空き物件 綺麗で活気ある商店街通りで探す

大山商店街の飲食店空き物件 綺麗で活気ある商店街通りで探す

スポンサーリンク




大山商店街の飲食店空き物件 を探す

大山商店街 は、清潔感があり綺麗です。駅から左右に伸びる商店街には、程よい間隔で飲食店が連なり、地元の人だけではなく周辺から遊びに訪れる方々の人気のスポットでもあります。活気ある 大山商店街の飲食店空き物件 の探索と周辺の調査をしてみます。

東武東上線の線路を挟んで両側に伸びている商店街は、集客に期待出来そうな雰囲気があります。

❶大山商店街のメイン通り飲食店空き物件

休日の開店前の午前中は静かな出足です!

商店街の方々がこまめに清掃していることもあり綺麗に保たれているようです。

大山商店街の飲食店空き物件

物件情報

駅から徒歩 約5分
階数 1階
広さ(坪数) 9.31坪
1ヶ月家賃 19万
物件種類 居抜き
重飲食 要相談

目的の店舗物件は駅から少々歩きますが、周辺には飲食店が連なっていますので、環境的には良い場所です。

飲食可能ですが重飲食はご相談。

物件オーナーは建物がまだ新しいということもあり、店舗内の汚れ等について少々慎重のようで、重飲食の開業については要相談となっています。

重飲食となると油汚れで建物の寿命にも影響を与えるので、慎重になる方も多い様です。



❷駅近飲食店優良空き物件 を見つけました。

大山商店街の飲食店空き物件 綺麗で活気ある商店街通りで探す

先ほどの空き物件より、こちらの店舗の方が駅から近いです。

大山商店街の飲食店空き物件 綺麗で活気ある商店街通りで探す

物件情報

駅から徒歩 約2分
階数 1階
広さ(坪数) 5.6坪
1ヶ月家賃 20万
物件種類 スケルトン
重飲食 可能

先ほどの物件より狭くも、駅からち少々家賃は高くなりますが、駅から近いのが大きい。

周辺にはすき家・ドトール・いきなりステーキなど飲食店も多く集客も期待できそうです。

内見しました!

内装が終わったばかりで綺麗な状態です。

エアコンとトイレは付いているスケルトン物件です。

大山商店街の飲食店空き物件 綺麗で活気ある商店街通りで探す

以前は化粧品関連の店舗だったようで、綺麗な状態を保っていたようです。

❸商店街アーケード側の飲食店空き物件

優良店舗物件

アーケード側の方が賑わっています。

アーケードで人通りも多く賑わいがあるため、家賃も高いですが、空き物件はなかなか出ないそうです。

貴重な物件発見!

川越街道側から撮影した写真です。

大山商店街の飲食店空き物件 綺麗で活気ある商店街通りで探す

物件情報

駅から徒歩 約5分
階数 1階
広さ(坪数) 6坪
1ヶ月家賃 18万
物件種類 スケルトン
重飲食 相談

大山駅からアーケードを歩いてくると5分くらいで川越街道に突き当たる位置にある物件です。ここまで奥に来てしまうとさすがに人通りが薄くなります。

基本的にガスが使えない物件なので、飲食店の場合は電気で調理をするしかないようです。

家賃を見てもらうとわかるように、坪単価3万円です。駅からかなり歩き、賑わいも少ないのにアーケードというだけで高くなってきます。

もうすこし歩いてみると駅から1分も歩かない距離で1〜2階の一棟貸しの39万円の物件があり気にはなったのですが、先ほどの20万の物件の方が立地的にもオススメでした。

各空き物件の坪単価比較表

①、②の物件は広さ、家賃、立地共に探している条件にハマっています。特に②は駅近で周囲の環境も良いのでおすすめの優良物件となります。

物件 家賃 坪数 坪単価
①大山商店街のメイン通り飲食店空き物件 19万 9.31 2万
②駅近飲食店優良空き物件 を見つけました 20万 5.6 3.6万
③商店街アーケード側の飲食店空き物件 18万 6 3万

大山の感想

都内と比べてみると、メイン通りでも比較的家賃が安いのが魅力です。TV等でも商店街の紹介をされたりしますので押さえておきたいエリアです。

不動産屋さんで大山商店街の情報を聞いてみると、最近は店舗物件の入れ替えも多いということでした。人気のある商店街でも集客できずに撤退が増えているとの事です。

大山商店街は魅力的な物件でした。

物件の申し込みを行う場合は次の流れになります。

1)今後不動産屋さんに書類の提出

2)不動産担当者との面談の実施

3)物件オーナーとの面談

4)保証会社との契約

などの流れになっていきます。



おすすめの記事

日本のファーストフード店舗数 フランチャイズ店型、チェーン店型店舗運営により全国展開を広げている会社は、M&Aによりどんどん規...
本当に 外食 って難しいですね! せっかく 外食 をするなら綺麗な店で美味しい食事をしたいものです。ネットで調べたり口コミで評判の良い...
どうせ外食するなら 私は会社の昼時や休日、旅行先などで外食をしますが、少しでも美味しい飲食店を探して食事をしたいと思っています。飲食店...
 チェーン店 型、フランチャイズ型飲食店はM&Aを繰り返しながらグループ会社としてどんどん大きく成長しています。 多くの飲食店がグルー...
スポンサーリンク