神田・錦糸町駅周辺の飲食店空き物件 をを探す!駅近物件ではあるが?

スポンサーリンク

神田・錦糸町駅周辺の飲食店空き物件 を探す

神田駅前の不動産屋さんからの情報を元に 神田・錦糸町駅周辺の飲食店空き物件 を訪問確認します。

先ずは神田駅周辺の駅近物件を訪問して周辺環境を調査します。特に西口商店街の通りには様々な飲食店が軒を連ねていますので、人通りも期待できるエリアとなっています。



❶神田駅近の貴重なスケルトン物件

物件情報

駅から徒歩 約2〜3分
階数 1棟
広さ(坪数) 14坪
1ヶ月家賃 50万
物件種類 スケルトン
重飲食 相談

東口のエリアの新築スケルトン物件

飲み屋の多いエリアですが、昼食の時間帯の割には、人通りが少ない立地場所です。

可能性のある物件に見えます。

飲食店というより、カフェや衣料品小物店などにおすすめな、全面ガラス張りのオシャレな物件でした。1棟貸で坪単価3.6万円

南口から徒歩1分の駅近物件

物件情報

駅から徒歩 約1分
階数 1階
広さ(坪数) 7.01坪
1ヶ月家賃 32万
物件種類 居抜き
重飲食 可能

駅近で平日昼時の訪問でしたが人通りがほとんどない。

周辺は夜の営業中心のエリアですが、それほど飲食店が多い場所と言うわけでもありません。

この立地で家賃32万円、造作譲渡の300万はかなりの冒険です。前店舗は早期に閉店せざるを得なかったようで、高額な造作譲渡が発生しているようです。飲食店を開業するには難しいエリアということが伺えます。

❸西口商店街の飲食店空き物件

西口は行列のできる飲食店など、人気のお店も多い競争の激しいエリアでもあります。

物件情報

駅から徒歩 約1分
階数 1階
広さ(坪数) 6.48坪
1ヶ月家賃 45万
物件種類 居抜き
重飲食 可能

物件は細長のラーメン屋の居抜きです。

西口の賑わいは先ほど訪問した南口の物件周辺とは大きく違い、人通りもまんべんなくありますので、家賃もそれなりに高くなってきます。

坪単価5万超えですが、先ほどの南口の物件でも坪単価4万円していましたのでこれに比べたら断然こちらがおすすめです。

少し家賃が違うだけで周囲環境もかなり違い、集客に差が出てきますので、慎重にならざるを得ません。

周辺はカレー店、ラーメン店、餃子専門店、安い焼肉専門店など乱立してますね。競争も激しいです

❹錦糸町の駅近飲食店空き物件訪問

錦糸町では駅近の物件を紹介してもらっていたので早速訪問です。

空き物件は丸井の裏側で、駅からほんの数分の場所です。

今回は内見予約もしておきました。

昼の人通りはほとんど無いに等しい状況。

物件情報

駅から徒歩 約1分
階数 1階と2階
広さ(坪数) 4.6坪
1ヶ月家賃 17万
物件種類 居抜き
重飲食 可能

飲食店のシャッターは全部閉まっていて昼の人通りがほとんどない状況です。

担当者がやってきてシャッターオープン。

カウンターや厨房など煩雑状態です。

こういう状態をみるとテンションは下がってしまします。

店内の装備は全然使えそうもなく改装処分費が余分にかかります。

2階の倉庫にも物が散乱していて、汚れがひどいのでクリーニングだけでも大変手間が掛かります。

紹介して頂いた担当者に聞いたところ、以前ここで営業していた人が夜逃げしてしまったままの状態だったようです。

内見した結果、駅から近くて家賃や広さは合格点ですが、昼の営業や集客が難しいとの事でスルーとなりました。


各飲食店空き物件の坪単価比較表

4店舗共に坪単価が高い。駅に近いと言う理由もあるが、人通りがついてきていない立地場所を考えると手を出せない。

④の西口の飲食店空き物件は立地は良いが、坪単価9万円超えにはなんとも言いがたい!

物件 家賃 坪数 坪単価
① 神田駅近の貴重なスケルトン物件 50万 14 3.6万
② 南口の居抜き物件 32万 7.01 4.6万
③ 西口商店街の飲食店空き物件 45万 6.48 9.6万
④ 錦糸町の駅近飲食店空き物件訪問 17万 4.6 3.7万

神田〜錦糸町物件の感想

メインとなる通りはそれなりの家賃はしますが、駅近で家賃が高い割には、人通りが少ない立地場所もあるので、周辺の現調の大切さをしみじみ感じます。

はせ川 両国とんかつ 三元豚を使用したこだわりの一品はさすが名店!

スポンサーリンク