人気の駅弁を食べた感想 本当に美味しかったのは!

"</p

スポンサーリンク




人気の駅弁を食べた感想

人気の駅弁を食べた感想 を個人的な見解から書かせていただきます。

駅弁もかなりの数が発売されていまいますが、中から楽しい旅行のお供として美味しい一品を選びたいものです。なかなかどうしてお値段の張るものもありますので、買って食べて嬉しい駅弁を!

海苔のり弁当

福島 郡山

1100円

"</p

"</p

"</p

2段重ねの海苔に、おかか、昆布が載せられた海苔弁といえばと言う定番さ

"</p

臭みのないシャケは柔らかくしまった味わい、里芋は柔らかい中にもしっかり歯ごたえがありほんのり甘く煮込まれありボリュームを感じ、出汁巻き卵もほんのり甘めで満足感のある一品、その他ごぼう、かまぼこ、赤かぶなどどれも美味しくいただけます。

バランスのとれた飽きのこない弁当です。

お魚だらけ

青森 津軽

1250円

お魚好きには、何種類もの魚を、焼き、煮、唐揚げなどそれぞれの調理法で食べることの出来る楽しい駅弁です。

おかずは、ご飯が足りないぐらいのヴォリュームがあります。

魚だけでは、飽きてしまうのではということもありますが、フライや唐揚げがあるので思ったより飽きない。

平泉うにごはん

岩手

1600円

"</p

"</p

ボイルされたウニは弾力があり粒ダチの良い食感です。イクラは少ない割には食べ応えを感じます。めかぶは歯応えよくウニいくらの箸休めになります。ご飯は味付け薄めの炊き込み風の味わいです。

"</p

価格も1600円と高めの設定で、量的に少々小さいかなという感じではありましたが、思ったより詰まっていてボリュームもあります。もちろん味も良かったという感想です。

海女のうに弁当

青森八戸

1550円

"</p

"</p

炊き込み風の弾力のあるごはんに、ボイルに味付けされたウニが満遍なく敷き詰められています。

"</p

うには味付けされているため甘さが増し、なかなかの食べ応えです。厚焼きたまごとれんこん、野沢菜が添え物としてついています。

あわびめし

秋田

1550円

"</p

味付けご飯に、丸ごと一枚のアワビが載った贅沢な弁当

"</p

スライスされたアワビは薄味で、身は柔らかくシンプルに仕上げてあります。噛むほどにほんのりとアワビのあまさがやってきます。いくらとワカメは濃いめの味つけでご飯が進みます。

"</p

どちらかというとウニ弁当に比べ、食べることの少ないアワビは少々贅沢な感じです。

箱根山麓豚弁当

神奈川

1280円

"</p

"</p

濃厚なタレをまとったロースは、少々硬めの食感でさっぱり、カルビは脂身がある分柔らかくボリュームのある肉質、そぼろは、しっとり柔らかな仕上がりです。

添え物も濃い味付けで、全体的に濃厚な豚肉をガッツリ食べられる駅弁でした。

"</p

鱈めし

新潟

1450円

"</p

プラスチックの弁当箱仕様容器

"</p

"</p

一見塩辛い印象の棒鱈甘露煮は、思ったよりさっぱりして骨まで食べられるように仕上げてあります。塩たらこは、塩辛いが粒ダチがよくとても美味しいです。

さわやかな野沢菜わさび漬。

鱈の親子漬けは、普段食べた事なない人にはかなり濃い味付けに感じます。

"</p

全体的には、濃い味付けに仕上げてあり雪国新潟を味わえる弁当という感じです。

金格ハンバークと牛あぶり焼き弁当

岩手

1380円

"</p

"</p

牛あぶり焼きはしっとりと柔らかな肉質で、すき焼き風の味わい、中央に存在感のある牛と豚の合い挽きのハンバーグは弾力のある歯ごたえで、和風味が染みた美味しさです。牛すじは薬味程度ですが、柔らかにとろけるような食感です。

"</p

駅弁の中では食べ応えのあるハンバーグの弁当は少ないので、おすすめの一品です。見た目ほど味も濃くありませんでした。

はこだて四季彩 幕の内

北海道 函館

1200円

"</p

"</p

イカご飯はしっかり味が染みた味付け、カボチャのバター煮、鰤の竜田揚げ、鰊の甘露煮、数の子、タコ、イカしゅうまいがまた美味しい、和牛の時雨にも小さいですがしっとり柔らかい。それぞれ量は多くないのですが、バラエティーに富んで楽しい駅弁です。

"</p

厚岸名物 帆立弁当

北海道厚岸

1080円

"</p

帆立は歯応えがありしっかりした食べ応え、があり美味しい、アサリ、つぶ貝、ひじき入り炊き込みご飯は多少甘さが前面に出た味付け具合。

美味しい帆立を食べるなら価格も手頃でおすすめです。

白えび天重

富山

1400円

香ばしく甘味のある白エビの天ぷら、食感がよくキリッと酸味のある赤かぶ、割ると中からトロッとした黄身が滴るボリュームのある卵の天ぷら、全体的に天丼なので油のボリューム感はありますが、美味しくいただけました。

卵の天ぷらを割ると、中黄身がトロッと

伝承鯵の押し寿司

神奈川

1450円

お酢で締まった肉厚のアジは、酸味が少々強めの味わい、ご飯は、鯵に比べると少し甘めに仕上げてあるので全体が丁度良いサッパリした食感になっています。

肉にぎり 三種盛

青森

1300円

鳥は柔らかく口の中で優しくほぐれ、ほんのり甘いタマゴとサンドされているので、すっきりしている中にも食べ応えを感じます。

豚は、スライスされた赤身のタンパクでシンプルな味ですが、梅が載っていることで、シンプルな味にワンクッション効いた味わい。

牛は、柔らかくしっとり、載っているワサビとネギが深みを出しているので、より美味しくいただけます。

3種類違った食感と味を楽しめるので、それほど量が多くなくても満足感がありあります。

松坂牛食べ比べ弁当

愛知 名古屋

1450円

松坂牛と玉ねぎの炒め煮と、松坂牛の焼肉の2種類の食べ比べ弁当

松坂牛と玉ねぎの炒め煮はまろやかな和風風味、松坂牛焼肉はカルビ風味のボリューム、2種類ともそれぞれ柔らかく美味しい。

価格面では1450円と、少々お高いのですが肉の味を楽しめる駅弁となっています。

特選かにめし

福井の駅弁

1600円

見た目綺麗な盛り付けで食欲をそそります

実際には日本産では無く輸入物を使用していましたが、カニの味も感じられ、カニ味噌もコクがあり、なかなかの美味しさ、小ぶりですがホタテの味付けも良いのですが、1600円と言う価格を考えると少々お高めでしょう!

五つ星で表すと星3つクラス

素晴ら椎茸

鳥取の駅弁

1300円

醤油煮の肉厚鳥取産椎茸は1枚のヘルシーさが嬉しく食べ応え十分。ご飯は山椒が混ざった炊き込み風です。

ただ添え物の鶏肉が、若干の鳥臭さを感じたのが残念

大つぶ帆立と牛たん弁当

仙台の駅弁

1680円

牛タンは、期待に反して薄いのが残念ですが、味は悪くなく脂のノリもよく美味しい、ただし若干物足りない印象です。

ホタテは、大ぶりで味はそれ程濃くはありませんが、食べ応えがあります。ご飯も美味しい。

常陸牛と山の恵み弁当

茨城の駅弁

1100円

常陸牛は柔らかく、脂も載っているのでボリュームも感じられます。ご飯、添え物のごぼう、ウドも美味しくいだだけます。強いて言えば、ご飯の量がもう少し多いと良いかなと思います。

秋田牛と岩手黒豚と秋田こまちのお弁当

秋田の駅弁

1400円

秋田牛、岩手黒豚のそれぞれが違った和風の味付け、それほど濃くなく優しい味付けになっている点もお勧めしたいところです。ご飯もおいしいので食が進んであっという間になくなってしまいます。添え物の卵焼き、笹かまも良いです。

もう少し量的なボリュームがあればと思います。

山形牛いも煮弁当

山形

1350円

山形で有名な浄土料理のいも煮をメインにした駅弁です。

全体的に控えめな味付けで、小間切れの牛肉や里芋もヘルシーで美味しい。笹竹や椎茸食感も良く美味しいのですが、1350円と言う値段に対しての満足感が低く感じます。特にメインでうたっている芋煮が小さく、牛肉も少ないのが残念です。

牛肉どまんなか

山形

1350円

山形の「牛肉どまんなか」は、メインとなる細切れの牛バラと牛そぼろが載っている人気の駅弁です。

濃い目の甘い醤油ダレがしみ込んだ牛肉が、所狭しとご飯の上に敷き詰められたボリュームのある人気の駅弁です。

個人的には甘さが強く、少々肉に固い部分が多少気になりました。

おとなの焼き鯖寿し

福井県

1350円

焼き鯖は身が柔らかくほろっとほぐれ香ばしい味わい、甘めで塩麹の効いた酢飯は濃いめの味付けで、載っている焼き鯖と頬張れば一切れでかなりのボリューム、酢飯に入っている山葵菜がさわやかさ感じさせてくれます。

1人で全部食べるには、なかなかのボリュームなので2人でシェアするのがおすすめです。

高級海苔弁当

根津松本 海苔弁当 食べて納得の美味しさ素材の良さが活きてる!

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク